• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 156
  • 公開日時 : 2017/04/28 09:00
  • 印刷

別の携帯電話で、ゆうちょダイレクトを利用したいのですが。

回答

以下の手順で、お手続きしてください。

■従来型携帯電話→従来型携帯電話
携帯電話登録解除を行い、新しい携帯電話でログインして携帯電話登録してください。
【登録済携帯電話情報の解除方法】
 ・登録済みの携帯電話からお手続き
  [0]ダイレクトトップの「ご登録内容確認・変更」→携帯電話登録解除の「解除」
 ・パソコン・スマートフォンからお手続き
  メニューの「ご登録内容確認・変更」→携帯電話登録解除の「解除」
※上記のお手続きができない場合は、「ゆうちょダイレクト諸届・諸請求書」により携帯電話の登録解除請求のお手続きをお願いいたします。この場合、「ゆうちょダイレクト諸届・諸請求書」の「携帯電話の登録解除請求」にチェックが必要です。
ゆうちょダイレクト諸届・諸請求書の手続き方法は、以下のページの「郵送による手続き(ダイレクトサービスをご利用の場合)」にてご確認ください。
 
■従来型携帯電話→スマートフォン
下記「スマートフォンへの機種変更」でご案内しています。

 

アンケート:ご意見をお聞かせください