• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 115
  • 公開日時 : 2018/03/01 17:00
  • 更新日時 : 2018/08/02 15:41
  • 印刷

Webかんたん利用申し込み後、すぐに送金できますか。

回答

Webかんたん利用申し込み直後に、ダイレクトサービスで送金はできません。
 
 【送金ご利用までの流れ】
  (1)Webかんたん利用申し込み
  (2)約3営業日後に、制限解除用パスワードを記載した「初回利用時に入力するパスワード等に関するご案内」が郵送にて到着
(申し込みの翌営業日にゆうちょ銀行から発送します)
  (3)(2)の到着後、ゆうちょダイレクトにログイン
  (4)ダイレクトトップ上部の「制限解除」を押して制限解除用パスワードを入力後、ダイレクト暗証番号を登録し、制限解除完了
 
 【Webかんたん利用申し込み後すぐに利用可能な機能】
  (1)現在高照会
  (2)入出金明細照会(申込み日の翌日から照会可能になります。)
  (3)定額貯金・定期貯金(預入、預入状況の確認・変更(明細照会)、取引結果照会(定額貯金・定期貯金)、担保定期貯金満期時取扱方法変更)
  (4)ボランティア貯金
  (5)ご登録内容確認・変更(お客さま情報の確認・変更、利用停止、口座情報照会、ボランティア貯金申込変更)
  (6)ご利用結果確認
  (7)トークンの申し込み、利用登録、時刻の同期、再発行
  (8)お客さま番号照会、ログインパスワードの再登録

 

<初回利用時に入力するパスワード等に関するご案内 イメージ>

file_image

<ダイレクトトップ イメージ>

file_image

 

 

アンケート:ご意見をお聞かせください